戻  る トップページ
■銀行券にみる近現代世界の国々

銀行券にみる近現代世界の国々 
著者   冨田 昌宏
 発行  一般財団法人印刷朝陽会
 A5判/215頁
 定価  1,650円(本体1,500円)
 送料  310円  計 1,960円




特 色
■世界各国の銀行券や政府紙幣などの通貨は、政治や経済など様々な出来事によって変遷を遂げたものが少なくなく情報の宝である。それらのデザインや種々の特徴から、そこに込められたメッセージやその国に関する情報を引き出すことが出来る。興味深い情報を、永年対外関係、国際情勢などに関する仕事に携わり、国際銀行券協会の終身会員として現代世界の通貨を研究してきた著者が、知見、経験と情報に基づき執筆した書。



■日本紙幣の肖像やデザインの謎

日本紙幣の肖像やデザインの謎 
著者   植村 峻
 発行  日本貨幣商協同組合
 B5判/192頁
 定価  2,420円(本体2,200円)
 送料  310円  計 2730円
★在庫はありません★



特 色
■東京国際コイン・コンヴェンション(TICC)開催30年を記念して、2005年の第16回以降の記念講演を依頼してきた紙幣研究家・植村 峻氏の講演のうち、日本紙幣に関連した11回分の記念講演をまとめて、出版した書。
日本の紙幣や銀行券に採用されている肖像や、それを引き立てる建物などの図柄や唐草模様、更に繊細な地模様等に関して調査研究及び発表された内容を収録したもの。
■購入方法
 郵便局所定の郵便振替用紙で代金をお振込みください。入金が確認でき次第、発送いたします。
 郵便振替口座番号 00120-8-127461  一般財団法人印刷朝陽会
 2冊以上購入の方は当会までお電話ください。
Copyright(c) Insatsu Choyokai Foundation. All Rights Reserved.